12/10,11

12/10

ぴが出張で横浜いくから

帰りに横浜中華街に行った。

アフターファイブデート。言い方古いか。

横浜中華街では、

江戸清の肉まん(まぁでかいけど味普通。551のがうまい)

焼き小籠包(緑と白があって、緑がうまい)

おかゆ(具が臭い、貝柱粥がうまい)

を食べてフィニッシュ。

私はまだ食べれたけどぴがお腹いっぱいそうやった。残念。

夜の中華街の提灯が、妙に明るくてぽやぽやした。

きっとお腹いっぱいやったのと、働かんと金だけ使った幸福感も関係してる。

ぽやぽや幸せやった。

かわいいけど足に合わなくなった靴を履いていった。案の定足痛くなった。

山下公園まで歩いた。ライトアップなかった。足痛すぎわろた。


12/11

ぴが出張のためまたデート。

ゆりかもめに乗ってお台場へ。

ゆりかもめすごい。夕暮れ時で美しかった。

高層ビル群の間を駆け抜けて近未来感あった。

芸能人いるかとそわそわしたがおらず。

写真あんまりうまくとれず。おのぼりさん。

お台場でクリスマスマーケットやってるらしいから行ったら糞しょぼかった。

テナント8個くらいしかない。店員も多分バイト。

華やかなチラシに書いてた

ハンブルグステーキ 1400円

ジャーマンポテト 800円

をたのむ。

バイト女子がきゃっきゃしながらつくる。

(それ油入れたら跳ねるから気をつけて〜)とか。

クリスマスムードなし。虚しいクリスマスソング。

ハンブルグステーキジャーマンポテトが出来たんやけどまぁ、あかんわな。

ハンブルグステーキは粗末な合成肉感あった。

ジャーマンポテトにかかってた塩がうまかった。

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットはもっと良かったんやろかと後悔した。

気を取り直してマリーナシティぶらぶらした。

あいぱくで、長崎カステラソフト食べた。美味しかった。ガツンと甘くて卵優しい。

タコベル食べた。美味やけど370円高いな。

ぴはチキンの1番辛いのがうまいってゆうてた。

ドリンクバーはコストコみたいでテンション上がった。二杯飲んだ。

レインボーブリッジと東京タワーの夜景みながら食べて贅沢だった。

路上ライブでバンバンバブルみたいなバンドが盛り上がってた。

バンバンバブル、バンバンバンババン。

ファンが幸せそうだった。

ぴがのちのゴールデンボンバーちゃうかゆうてたけど、わからん。

あとはコカコーラショップいった。

チームラボのプロジクションマッピング?はいかなかった。高いし。

東京湾には屋形船がたくさん浮かんでいて、政治家が悪い話してるんかなって思った。

お台場近代的やったけど入ってる店は庶民的やったな。

こんな感じで帰った。