名古屋お盆旅行

名古屋にいった。
すんごいよかった。

まず、出発が8時になる。
1時間の遅刻。私の寝坊。
なんやかんやですぐに名古屋つく。
途中でお茶とCCレモン買ってくれて
優しくて嬉しかった。

科学館にプラネタリウム
チケットとりにいく。
11時ごろ、既に売り切れ....!!
さすが世界最大級(?)
寝坊しなければ見れたかも。ショック。
彼はあんまり興味なかったみたいやけど
チケット売り切れるほど人気だと知って
少し見たそうな顔していた。

松坂屋のあつた蓬莱軒でひつまぶし。
なんと、店内で食べるなら
3時間以上かかるとのこと。
....待てません。
仕方ないから、持ち帰りをかって、
松坂屋の休憩スペースで頂く。
かつてないほど美味しい!!

それから名古屋城
でかい。新しく改装されたところも
見てきた。よかった。
カントリーマームの
小倉トースト味(!?)購入。
まぁ、微妙なお味。
めっちゃ美味しくはない。まずくない。
カバンの中に彼がもっといてくれた。
嬉しいわたし。
イーブイの名古屋限定ストラップ
買ってあげようとしたら
イーブイはいいぶいとか言い出す。
えっ?

それから徳川園へ。
徳川園、交通が少し不便。
やけど、日本庭園が綺麗だった。
目にはいる全ての風景が調和していた。
冬にもう一度来たい場所。
徳川園は素晴らしかった。
一緒にゆっくり歩いた。
途中疲れて彼が杓子で遊び出して
ちょっとむかついた。慣れ。

ショップにて、いろんなお菓子買う。
きれいなお茶碗があって迷ってたら、
買わない後悔より、買って後悔。
といいだす。口は出すが金はださない。
あ〜でも買えば良かったかな〜。

徳川美術館。美術館があんまり
好きじゃない彼はそわそわしだす。
私的には落ち着いた美術館で
ゆっくり見れたのでよかった。

名古屋大学いきたかったけど
時間の都合で行けず。
変わりにノリタケの森へ。
駆け足であるきまわる。
素敵な雰囲気だということはわかった。

名古屋駅のやばとんへ。
そんなにならばず、15分ほど待つ。
いく時間が早かったからかな。
ヒレみそかつ、鉄板ヒレみそかつ注文。
ん、めっちゃおいしい。

よかった。幸せになった。
たった一日の旅行やったけど、幸せ。
靴が合わず、靴擦れで足がズタズタ。
それでも一緒にいれて楽しかった。

あれやね、泊でもよかった。
名古屋って、移動に時間かかる。
電車くるのが、乗り合わせ悪かったら
30分ほど待ったりする。
待ち時間が長い半面、
ゆっくりできてよかった。

名古屋お盆旅行、お疲れ様でした。
どこでも連れてってくれる彼が
よりいっそう好きになった。