悩む


最近夜になるとシャワーをあびながら
ちょっと泣きそうになる。
なんでよって、思う。

親のごたごたのせいで
ちょっと理不尽。
彼を失うくらいやったら
比喩表現とかじゃなくて、死ぬ。

毎日仕事いく時に
電車事故らんかな〜。
今事故って死んだら
まだ私のこと好きなままで
いてくれるよな〜。
とか思ったりする。
正直むなしくてむなしくて。

自分の親やから嫌いにはなられへん。
でも、正直、子供を産めるような
立場の人間じゃなかった。
子供産むんやったら必要な手順
ちゃんと踏んでくれたらよかったんや。
そしたら何ともなかったのに。

親より男選ぶ薄情者いわれても
しゃあない。
あっちが私を選んでくれるかは
まったくわからんけど。

はじめて見た時
あー好きやな。って思った。
二回目にあった時に
あ、結婚するかもしれん。と思った。
直感も内面も外見もそろって
カッコ悪い姿見ても
フォローしようと思った。
あー、これが愛ってやつかって思った。

だから、話しても大丈夫って思った。
ちゃんとわかってくれるって。
でも、咀嚼難しそう。
関係ないよ、好きやで。って
言ってくれたら良かったのに。
こういう時、もう少し
アホやったらって思う。

どうか、わかってくれますように。
泣いたり死にたいって思う日が
終わりますように。

彼に私が彼を愛するくらい
愛して欲しい。