すくいどころ

昨日は女友達と遊んだ。
もう8年も一緒にいるのに
なんだか違和感があって
なんだかなぁと思った。
最近嫌な気分ばかりが続いて
死にそうだったから
頭がぎゅっとなって
泣きそうになったから
だから
昔からいる友達と
高校生の時みたいに
何も考えないでおしゃべりして
ストレス発散になるんじゃないかって
思った。
でも、うん、楽しくなかった。
楽しくなかった。

焼肉にむりやり誘われたり
なんか、適当な彼氏の話したり
あんまり興味のない彼氏の話
うんうんって聞いたり。
彼氏の名前が全然頭に
入ってこないの。
もう、うんう〜ん!、みたいな
テンション高めで話聞くけど
あんまり楽しくない。

1500円くらいの
でっかいケーキ付きの
ランチたべながら、
自分の彼氏と彼氏の部屋で
ちちくりあってる方が楽しくて
1500円あったら2人で
なに食べれるんやろ。って
頭の上の方でそんな妄想しながら
ケーキ美味しいなー
カロリー高いなーって思った。

彼の部屋が好きなんやと思った。
ほこりっぽくって
タイツでベッドに登ると
真っ白けっけになる部屋。
ベッドとテーブルとパソコン
あと、物干しハンガー。
物干しハンガーには
パンツがだらしなくぶら下がってて
しわしわになってる。
私の幸福のがすべて揃う部屋。
辛い時は想像で頭をいっぱいにする。

今日、仕事で怒られた。
電話の対応がよくないって。
めんどくさいおばさんに当たった。って
ひとりの人がかばってくれた。
でも、私の対応も悪かったんだと思う。
よくわからなかったけど。
なんやねん。
雇ってる人が今日私に
次の仕事探してる?みたいに
聞いてきて、今は探してません。って
はっきりいったけど
なんだか私に辞めてほしそうだった。
私にはそう見えて、やだなぁと思った。

私はそのおばさんがはやく
死んだらいいなぁ〜って思った。
私は頭が悪いから私も私のこと
嫌いな人もみんな
死んだらいいなぁ〜って思った。
なんやねん。

すくいどころがない。