7/12、13

7/12
京都いく。
その前に百貨店で冷麺をかった。

ぴと合流。
店員がポテト出来るまで番号札でお待ちくださいって言ったのに、全然来なくてイライラした。
全部たべおわってまだポテト来ないから、渡された番号札を持って、店員に「ポテトまだですか?」って穏やかに聞きにいったら、
「まずレシート持ってきてくれます?」
と言われて不信感。番号札なんの意味ないかーい。でも、レシート持って行ってない自分も悪いと思ってレシートを持って再度レジに行った。
「えっとどれですか?」
って言われた。そっちで未渡し商品管理できてないんかい!って思ってイライラしたした。

ポテトくらいで怒るなと、ぴにいわれた。
結局、ポテトもらうのに初めのオーダーから20分以上経ってたから、飲み物残ってなくて、ドリンクなしでしょっぱいポテトを食べた。悔しかった。こう、うまく相手になめられない方法を知りたい。

錦市場へいった。欲しかったふりかけを買った。店員のお姉さんが、英語ぺらぺらで凄かった。試食をたくさんさせてくれた。

家に帰って、ジョジョの奇妙な冒険の一期を見る。面白い。

冷麺を作って、お肉とトウモロコシ茹でて晩御飯する。美味しかった。
眠くなって、セックスする。

夜中に、ぴが急にお腹すいたって言い出してホットケーキ焼き出した。面白くなって一緒に焼いた。ホットケーキあんまり好きじゃないけど、楽しかった。2時前に寝た。

7/13
ぴはアルバイトで、朝の7時に家でた。
私、部屋ピカピカにして驚かせようと思ったのに、12時前に起きてしまって、もうぴが帰ってきてしまう時間や!と焦る。とりあえず洗濯だけしてしまおうって、集めて洗濯機に放り込んだ。
食器洗って、髪の毛と化粧したら、ぴが帰ってきた。嬉しかった。

眠かったらしく、すぐ服脱いで寝出した。朝早かったし、仕方ないとおもって一時間ほど寝かせる。
私4時に帰らなあかんのに、起こすもなかなかおきず、イライラした。

やっと起きて、怒らんといてっていわれた。なんとかぴがよしよししてくれて仲直りして帰宅。